取引コストが低く抑えられるFX業者
SSブログ

半沢直樹 最悪のシナリオ【急展開】 [トレンド情報]

半沢直樹 最悪のシナリオ 二度と見たくない!?

一部には東京セントラル証券への出向は栄転との見方もあります。

営業企画部部長職という肩書きでの出向は、
出向先でかなりの権限をもって業務を遂行できることを意味します。


つまり、取締役会で怖がられた半沢直樹に対して、東京セントラル証券で暴れてこい!ということ。

その間、半沢直樹を恐れた取締役会も出向ということで、
落ち着きを取り戻し悪意のある力が、半沢直樹に及ばないようにしたという考え方があります。

しかし、それでも・・・


半沢直樹の最終回の出向というストーリー


視聴者は、みんな出向はあり得ない。
絶対にそれ以外の展開を期待していたハズ。

それが見事に裏切られた格好。最悪の最終回に。


もちろん原作はそんな流れでした。


その後の東京セントラル証券の出向先の話しの展開があり、
それにつなげたい制作者の意図はわかります。

半沢直樹の事です。
東京セントラル証券でも大活躍して銀行にまた戻ってきます。


映画化やドラマ第二シーズンの流れも分かります。
期待もしています。

それは理解できるのですが、
それと視聴者が期待していたエンディングは違います。


できれば、あの最終回の最後の頭取のシーンだけは、
お願いだから差し替えて欲しかった。

次回作と今回のドラマをあえてつなげなくても、第二弾は予告できたはず。
それをあんな形で終わらせたら、せっかく期待してみていた視聴者ががっかりです。


「半沢直樹、よく頑張った。」
「これで昇進を言い渡されるんだよな。」

原作本とドラマは違うと思います。
その期待で終わらせれば良かったじゃないですか。

そして、第二シーズンや映画で、
あの最終回の頭取とのやり取りからスタートして、
実は半沢直樹は出向を言い渡されたということにすれば、
それで自然な流れで続編を続けられたはず。


あんな半沢直樹の最終回のオチだけは、もう二度と見たくない。
あ~もっと満足感で最終回を終わって欲しかった。
最後の数分だけ、最悪の最終回のシナリオでした。

ストレス発散のつもりが、蓄積してしまいました。
原作では小和田常務は出向ですし...

できれば自宅の録画した最終回のオチだけは、
カットして見みたいと思いますが、

「あなたはどう思われますか?」


ちなみに、その後の東京セントラル証券、
出向先の半沢直樹の活躍も、かなり面白いですよ。

いや~出向先でも大活躍の半沢直樹でした。

ドラマか映画かは分からないですが、半沢直樹の続編は、必見です!


ドラマも、もちろん見ますよ。
次回作の最終回のオチだけ、今回のようなことがないようにお願いしますね!

結局、半沢直樹がそれだけ好きだってことです。


半沢直樹大フアンより。




タグ:半沢直樹
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。